【初代〜ダイパ】ポケモンの最も恐ろしい都市伝説6選

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

今回は初代ポケモン〜ダイアモンドパールまでの都市伝説をまとめてみました!
こじつけっぽいのも多いけどこれが本当だったらなかなかに怖いですよね。
ちなみに、ポケモンの作者である田尻智さんは都市伝説好きで有名なんですよ
だからこそ、色々な場面で都市伝説チックな設定を散りばめてるのかもしれないですね〜

ちなみに、初代ポケモンで一番種族値が高いポケモンってどのポケモンか知ってますか?
なんとなくお察しの方もいるかもしれませんが、「ミュウツー」なんですね!
ちょっとマニアックな初代の種族値の話をすると、初代のポケモンはとくこう、とくぼうが「特殊」という数値で同一にカテゴライズされていたんです。
だから、今と違って数字が一つ少ないんですね〜
ゆえに、ミュウツーでさえ巷でよく言われている「600族」ではなかったんですよ。
今の数値に換算するともちろん600なんて超えちゃいますけどね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました