FC ファイアーエムブレム ちょっとした 小技 裏技 を紹介したいと思います!

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ふあ〜いあ〜え〜ぶれむ♬
て〜ごわい しゅみれ〜しょん♬
んでおなじみのこのゲーム!そう!
「ファイアーエムブレム」
今回はFEの元祖 第1作目
「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」

後に「シミュレーションロールプレイングゲーム (SRPG)」
と呼ばれるジャンルを確立させた草分け的作品
なんと言っても特徴なのは
仲間がヤラレてしまうと基本的に復活する事はなく
そのままストーリーが進んでいくゲームシステム
シビアなゲームシステムではあるものの
それがまた重厚な物語だと コアなファンも多いんです

数ある小技 裏技の中から
FEファンなら誰しもが知っている
「トライアングル・アタック」と
「サウンドテスト」「いきなりエンディング」
「デバッグ戦闘」を紹介したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました