【遊戯王モンスターカプセルGB】 全MC LV.50

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

※一部進化前は除く
(ラーバモス、オオカミ等)

またこのソフトを見つけ、データがまだ生きていたので、画質と内容を向上させ再度アップしてみました。
蛇足なのかもしれませんが、今回はLV50まで育てたすべてのMC(モンスターカプセル)を写しています。

並び順としては個人的な感覚で
有名モンスター → 進化系 → 準有名モンスター → なんかよく分からないの50音順

50音の中にも一部カードになってるモンスターはいますが、ステータスや技等がさほど強くないものなどは一まとめに

同じモンスターが2種以上いるのは、わざが攻撃タイプと補助タイプいるものや
別々のモンスターから進化した結果だったりします。

作業としてはとても単純で、何度も進化するグレートモス育成中、
LV1でも海馬を倒せる段階になったら残り枠に育てたいモンスターをお供に。
海馬のアルティメットの行動次第ですがグレートモスで上手く倒せると全員LV1なら一気にLV40後半程まで上がります。
ステータスに拘る育て方をする人からすれば邪道ですが;

はっきり覚えているのは、ヤミ・ユーギはなんとなく同じ値にしたくてカプセルを使い、
ジョーもストーリー攻略中に何度かカプセルで強化。
あとはアルティメットとブラックデーモンズにちょこっとカプセルを使っていて、その他は全く手を加えていないステータスとなってます。

本来わざも全て上げる予定だったのですが
予想以上に困難だったため挫折…
動画のメデューサのぼうれいのあたりで断念した模様です。
わざカプセルがまだまだ大量に欲しい;

余談ですが溜まっていくスターチップも無駄にしたくなかったので、後半はMC
よりも
わざカプセル引くまで10~20消費させて出なかったらリセットの苦行もたまに。。諦めちゃえば楽でしたが貧乏性が故それも出来ず;

某之内くんばりに「スターチップよりポテトチップが欲しい」とリアルに思いました。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました