【レトロゲームクイズ】サムネを見て答えるこのゲームのタイトルはなんでしょう?ヒントは「マイナス1兆度」など、中二病でも思いつかない色々な意味で直球過ぎる変化球も習得

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

答えはワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガードでした

前作が打ち切りとも言うべき出来で酷評されたのに対し、今作はシリーズ集大成とも言える出来に加え、やりこみ要素の多さ等からボリュームもかなり多い。
反面、終盤のシナリオ展開、ロードの長さやフィールドマップの広さ、一部のキャラクターの扱いなど、だれやすい点や癖の強い点が足枷になっている。
とはいえグラフィック、音楽、ベースとなるシナリオ、ボリュームなどRPGに重要な部分はシリーズの集大成に恥じない出来であり、総合的な評価は高い。

 

ジャンルRPG
対応機種プレイステーション2
発売元ソニー・コンピュータエンタテインメント
開発元メディア・ビジョン
発売日2006年12月14日
定価6,980円

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました